和大演劇部ブログ
和歌山大学演劇部メンバーによるブログ。
公演の最新情報や、部員の日常など。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
次回公演のお知らせ! 08:41
10月になりました。夏休みは去っていきました。
あんなに長かったのに。終わりは、いつか必ず来るのです。
人生もそう。地球もそう。宇宙だって。
そんなことを考えながら日々を過ごしています。インテリジェンス。


思ってもないことを口にするのは良くないですね。
すみません。まだ頭の中が夏休みでした。
まずは、目の前の課題に立ち向かい、休みボケから脱却せねば!頑張ります。


前回の部活(月)が、夏休み最後の部活でした。
次回公演の準備中です。
考えて、やってみて、感じて、やってみて、考えて、……

面白い作品をお届けできるよう部員一同、はりきっております。

今回の役者は半分以上が新入部員です。小学校公演などありましたが、大学内での本公演は初です。そんな新入部員の勇姿を、楽しみにしていてください。

あ、ちょっと前に知ったのですが、和歌山大学の最寄りっぽくない最寄り駅「和歌山大学前」駅に、特急サザンが今月18日から停まってくれるそうです。

遠方の方はサザンに乗って、次回公演観に来てくださいね!


--------------
和歌山大学演劇部 2014年度 秋公演
『撹拌モラトリアム』(作:夕伊)

【日時】
11月14日(金) 17時30分〜
11月15日(土) 13時00分〜/17時00分〜
(受付開始・開場は各開演時刻の30分前を予定しております)

【料金】
全席無料♪

【場所】
和歌山大学 大学会館2F 大集会室

--------------
お約束通り、ブログをご覧のみなさまに、真っ先にお伝えしましたよ!

みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

それでは!!!!
| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和歌山大学演劇部 - -
公演情報(会場までの詳しいアクセス付き!) 10:10
本番まで残り一週間を切りました!再度、公演情報を掲載させていただきます。
また、記事の下の方に松江小学校へのアクセスを画像付きで掲載しておりますので、お役に立てば幸いです。


--------------

和歌山大学演劇部 2014年度 松江小学校公演

◆『白雪姫VSシンデレラ』
  作 柏木藍李   演出 岡重匡俊
◆『世界で一番幸せなロボット』
  作 藤村凜太郎  演出 岡重匡俊

【日程】
1月11日(土)10時30分
(受付・開場は開演時刻の30分前です)

【料金】
全席無料!

【場所】
和歌山市立 松江小学校 講堂
(南海加太線「中松江」駅より徒歩5分)

【お問い合わせ】
TEL→080-4014-2416(制作 ヨシムラ)
HP→http://sky.geocities.jp/wadai_gekibu_city/
Twitter→https://twitter.com/wadaiengeki

--------------
お待たせいたしました。会場までの詳しいアクセス方法です。↓↓↓

*松江小学校へのアクセス*
南海加太線「中松江」駅を下車。改札を出て左へ進み、すぐの丁字路を左折します。ポストが目印です!
すると、すぐに踏切が見えてきます。安全確認しつつ渡ります。
 
道なりに進んでいくと、県道7号線にぶち当たります。
「ヤマザキパン」の看板の見える道路を青信号になってから渡ります。
あとは、直進するのみです!歯医者さんが見えてくれば、その先に松江小学校があります。
橋を渡れば、松江小学校到着です。駅から5分ほどです。
本番当日は、駅近くにスタッフがおります。安全にお気を付けてお越しください。

それでは、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和歌山大学演劇部 - -
『さよなら小宮くん』終了! 08:49
 どうも、演出を務めさせていただいたどうも馬渕です。

20日をもちまして、「さよなら小宮くん」の上演を無事すべて終了させていただきました。
来てくださった来場者の皆様 ありがとうございました
いかがだったでしょうか?
皆様の心の中に何か伝わるものがございましたでしょうか
来て良かった、また来たい
そう思っていただけたら幸いです

さて、
ぼく個人がどう思ったかと申しますと

幸せです。

この劇でぼくは演出をして自分の演出力不足を痛感しました。
もっと面白い見せ方があったのではないか
もっと伝える伝え方があったのではないか
もっともっと役者の魅力を引き出せたのではないか
考えるといろいろあります
気持ちばかりが先行し、上手くいかないことも多々ありました

でも、公演は成功したと思えます

一人の力じゃない力で、成功に繋がったと思います
クサいこと書いてるなぁと思いますが、訂正する気がしません
それは多分本心だから

役者として舞台に立つとき
始まる前は、どうしても緊張します
いざ始まると問題ないんですけど
袖で待機してるとき心拍数が下がりません
ぼくの場合は慣れるまで、あと五十回くらい公演が必要ですかね(笑)
でも今回、やっぱり緊張はしてたのですけど
それ以上に楽しみでした
わくわくしました
自分なりに、この劇は本当に楽しいものになっていたようです
これからもこういう気持ちで本番を迎えたい、そう思いました
書いてるとやっぱり取り留めがなくなってきてしまいますので
この辺で区切りをつけたいと思います。

演劇ができるぼくは、幸せだ。

━━━━━━━━━━━━

吉村です。

「以下、同文」 と書きたい衝動を抑えて、本文を書き進めてまいります。

繰り返しになりますが、観てくださった皆様、本当にありがとうございました。

良いことと悪いこと、たくさん気付かされ知ることができました。個人的に、これからの起点となる公演になりました。

今回の公演を基準として、これからレベルアップしていきます!
また、『さよなら小宮くん』を綺麗なものとして終わらせるのではなく、反省点もしっかり見つめていきます。

そして僕のように美しい舞台づくりをしてまいります。


そうなんですよ、僕こう見えて美しいんですよ。

よく、奥様方に「息子に吉村くんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ」なんて言われるんですけど、すみません。僕、美しいから爪の間に垢が溜まらないんですよ!


悪い癖が出ました。



次回公演は11月頃を予定しております。詳細が決まりましたら、成るだけ早くお知らせ致します。

それでは!


| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和歌山大学演劇部 - -
「さよなら小宮くん」公演日時変更 23:41
7月19日(金)/20日(土)/21日(日)に予定しておりました2013年度夏公演『さよなら小宮くん』ですが、21日(日)に実施される和歌山大学オープンキャンパス2013との兼ね合いにより、日程を変更せざるを得ない状況となりました。

そのため、まことに勝手ながら21日(日)の予定していた全公演を、急遽中止させていただく運びとなりました。
21日の来場を予定されていたお客様には、大変ご迷惑をお掛けするかたちとなりましたことをお詫び申し上げます。


以下が変更内容となっております。

●変更内容[変更後]●

7月19日(金) 17:30〜
  20日(土) 11:00〜/15:00〜
  21日(日) 全公演中止


直前のご報告となりましたが演劇部員一同、誠心誠意、作品創りに取り組んでいますので、是非ともご来場いただけますと幸いです。


(※フライヤー記載の公演日程は『変更前』のものです)

| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和歌山大学演劇部 - -
公演日時の変更 22:34
 ホームページやチラシなどで以前から公演日時をおしらせしていましたが、12月23日(日曜日)に大学で停電が行われるということで公演が出来なくなってしまいました。それに伴い勝手ながら公演日時を変更させていただきます。
 
・日時

12月22日(土曜日)    午前十一時、午後二時、午後六時

開演予定(開場は開演の三十分前です)

場所の変更はありません。

直前の変更となってしまい大変申し訳ありません。
今回の我々の公演を楽しみにしていただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いします。
| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和歌山大学演劇部 - -
終了! 01:20
和歌山大学演劇部が参加させていただいたFling Fish Sausage Clubさんの公演

『歪んだ神様、イヒヒと笑う。』

『命を弄ぶ男ふたり』

『天使君、プライスレス』

全日程無事終了致しました!

厳しい暑さの中ご来場くださった皆様、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。
今回の公演で部員一同とても貴重な経験が出来たと思います。

次回は和歌山大学演劇部としての公演を9月8日・9日に予定しています。
詳細が決まり次第、お伝えして参ります!

| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和歌山大学演劇部 - -
公演情報 23:13

公演の情報です。
今回は和歌山大学演劇部員がFling Fish Sausage Clubさんの公演に客演として出演させていただきます。


「歪んだ神様、イヒヒと笑う。」

作・演出 松永恭昭


「命を弄ぶ男ふたり」

作 岸田国士 演出・松永恭昭

「天使君、プライスレス」

作・演出 松永恭昭


公演日時

6月30日 13:00〜「天使君、プライスレス」
  14:00〜「歪んだ神様、イヒヒと笑う。」
  15:30〜「命を弄ぶ男ふたり」

  18:00〜「命を弄ぶ男ふたり」
  19:00〜「歪んだ神様、イヒヒと笑う。」
  20:30〜「天使君、プライスレス」

7月 1日 13:00〜「天使君、プライスレス」
  14:00〜「歪んだ神様、イヒヒと笑う。」
  15:30〜「命を弄ぶ男ふたり」

  18:00〜「命を弄ぶ男ふたり」
  19:00〜「歪んだ神様、イヒヒと笑う。」
  20:30〜「天使君、プライスレス」

7月 2日  19:00〜「歪んだ神様、イヒヒと笑う。」


受付開始・会場はお昼12時・夜17時30分です。
30日・1日は、17時ごろに入れ替えがあります。


公演場所

 

ゲキノバきたまち

料金

一般 前売 1500 円 当日 1800 円
学生 前売  500 円 当日  800 円

こちらから予約をしていただければ幸いです。
 

| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和歌山大学演劇部 - -
新入生歓迎公演 00:53
公演のおしらせです。 


和歌山大学演劇部 2012年新入生歓迎公演 

            『しぇあ!』

作:和歌山大学演劇部

演出:多賀井彩

前田トオル:水野覚博
前田アキラ:岡重匡俊

舞台監督・大道具:水野覚博
小道具:石坂新太郎
音響・衣装・メイク:多賀井彩
照明:田川優馬
制作:岡重匡俊

【日時】

4/15 (日) 15:00~
4/16 (月) 17:00~

※開場は30分前


【場所】
和歌山大学構内 大集会室

【料金】無料


見に来ていただければ幸いです。
| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和歌山大学演劇部 - -
大学祭公演終了! 22:16
お疲れさまです!

大学祭公演『かくれんぼ』盛況のうちに終了しました!
あいにくの天候でしたが、皆様たくさんのご来場ありがとうございました。

天候に関しまして、今後もし大雨や台風などで公演中止になることがあれば、WEBでご報告します。
今後ともよろしくお願いします!

後日、公演の模様をサイトにUPしますので、そちらもよろしくお願いします(^▽^)
| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和歌山大学演劇部 - -
本日上演 10:42
おはようございます!

本日、13時と16時から、和歌山大学の大集会で大学祭公演『かくれんぼ』を行います。

大雨ですが、ぜひ見にきて下さい!
| お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和歌山大学演劇部 - -
| 1/3 | >>