和大演劇部ブログ
和歌山大学演劇部メンバーによるブログ。
公演の最新情報や、部員の日常など。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
先輩っていいなぁ 23:50
お久しぶりです、ろみおです!
初々しい1回生からブログバトンが回ってきましたー?
ブログではみんなまだ猫を被っていますが、今年の1回生はなかなかキャラが濃いです。いやぁ、まともで真面目で大人しい2回生は霞んじゃうなぁ??


あ、そんなことより、皆さん。
小学校公演まで3週間切りました……!なんということでしょう。月日が経つのが早すぎる???

今回私は役者として参加させていただくのですが、脚本が、「中途半端なことやったら即死亡」という感じの脚本で、とても難しいです。とっっっても難しいです。

また、本番まで時間がないため、裏方さんは練習時間に買い出しや製作、プラン作成などで大忙し??
しかも3回生は就活まである!!!
おかげさまで、先輩たちと過ごせる時間が少ない!!!寂しい!!!もっと構って???


と、まあ、いつまでも後輩気分ではいられないのですが。なんたって2回生ですからね?

でも、いざ自分が先輩になってみると、先輩のありがたさを実感します。頼れる人がいるってそれだけで一歩踏み出す力になりますからね。

先輩たちからもらったものを自分も後輩に与えられたらいいなと思います?


さて、金曜日の部活ですが、半立ち稽古で最後のシーンまでたどり着きました。
みんなで色々と試行錯誤を繰り返し、勉強し、迷走し、よりよい舞台をつくれるよう頑張っています。
まだまだ課題だらけですが、全員でお互いを高めあって、6月24日(土)の本番に最高の演劇をお観せできるように頑張ります??


そして、最後に1回生へ。
これは、私が先輩という立場になって思ったことですが、先輩にとっての1番の恩返しは、先輩たちが受け継いできたものをきちんと後輩に受け継ぐことです。受け継ぐ過程で進化することは全くをもって構いませんが、退化することは絶対に許しません。許されません。私たち2回生もまだその受け継ぐ道の途中ですが、その恩返しを果たせるように努めます。だから、1回生たちも、恩返しできるように精進してください?
小学校公演がんばろーーーー!!!


以上、先輩風吹かせたい感満載のろみおでした???
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和歌山大学演劇部 - -
スポンサーサイト 23:50
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://waen0427.jugem.jp/trackback/502
<< NEW | TOP | OLD>>