和大演劇部ブログ
和歌山大学演劇部メンバーによるブログ。
公演の最新情報や、部員の日常など。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
やぁ、君可愛いね!よかったら俺とワークショップしない? 22:03
こんばんは。
2回生のろみおです??


いやー、完全に梅雨ですね。しかも暑いですね。蒸し風呂かよって思いますよね??

演劇部でも、筋トレの後にみんな声を揃えて「あっつ!!!」って言います。

その上、虫が多い!!!
演劇部の発声練習は屋外でやるのですが、最近は発声練習前に虫除けスプレーをふる部員がちらほら……。

基礎練習や発声をやるだけでも一苦労です?

早く冬にならないかな??



さてさて、昨日の活動報告ですが、公演も終わり、クールダウン期間ということで、月曜日に引き続き、ワークショップをしました!

今回のワークショップは「物語エチュード」です?

「物語エチュード」はそれぞれに与えられたお題(童話やシチュエーション)をサイレント&ぼっちで表現するものです。

このワークショップは動きの課題が顕著に表れるので、学べることが多いです。

自分が無意識にやっている癖を指摘されたり、演じるのに夢中になってお客さんの目を意識できていなかったり、何をすればいいか分からずパニック!なーんてことも(´?ω?`)
しかし、先ほども言ったように「学べることが多い」ワークショップなので、やっていれば身になることは間違いなしです???


各々、自分の中での課題があると思いますが、ワークショップや公演を通してもっともっと成長していきましょう?

ろみおでした?
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和歌山大学演劇部 - -
スポンサーサイト 22:03
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://waen0427.jugem.jp/trackback/511
<< NEW | TOP | OLD>>