和大演劇部ブログ
和歌山大学演劇部メンバーによるブログ。
公演の最新情報や、部員の日常など。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
暑なるやないかぁ!! 20:59
みなさんこんばんは!


1ヶ月ぶりです! かずくまこと大成一維です!


あ! みなさん、僕の名前読めますか?! 覚えてくださいましたか!?(耳を澄ませる)







では答え合わせです!

正解は【おおなる かずい】ですよ! ややこしい名前ですが、よろしくお願いしますね!







突然ですが皆さん、夏は好きですか?


暑いのが苦手という方にとっては嫌〜な季節だと思います。僕も暑いの嫌いです。

部活動でも、筋トレや柔軟体操がキッツイ季節です。発声練習も、木陰とはいえ外でやるので、蒸し暑いです……。
蚊もホントに厄介です。こっちは真剣に頑張ってるんだから邪魔しないでいただきたい…!!



でもね!!!



僕、夏は結構好きなんです!


あちこちでセミや虫が飛んでたり、夜はカエルが大合唱してたり、緑が生い茂ってたりと、夏は生命感あふれる賑やかな季節だと、個人的には思っています。



そして何より! 空がきれいです!!

空がとても青くて、巨大な入道雲が見られるのも、夏ならではの魅力です。
夕焼けもこの季節すっごくキレイなんですよね…。


あと、トマト・キュウリ・ナスなどの夏野菜やアイスクリームが美味しい季節です! あ、ビールも美味しくなるって聞いたことがありますね。 僕はまだ飲めませんが!!!


こんなふうに、夏にもたっくさん魅力があります! 暑さはたしかに厄介ですし気をつけなきゃいけませんが、夏は年に一度しかないんですから、いっぱい楽しんじゃいましょう!





では活動報告です!


昨日は、即興で台本読みをしました。
部長が用意してくださった短編のいくつかを、配役をその都度決めて読み回しました。


ただ即興で読むだけでも、かなり色んな力が必要です。

セリフや流れから展開や状況をいち早く理解する力、その判断に従って演技を考える力、出来るだけ早く役に入るための集中力、そして、自分の編み出した演技を活かしきる演技力。



他にも色々あると思いますが、どれもこれも突き詰めればきりがありません。

そう、限界がない。演劇の大きな魅力の1つだと思います。

僕もこのワークショップを経て、もっともっと上手くなれると改めて実感できました。


日々の基礎的な練習を大切にして、また皆さんの前に胸を張って立てるよう、頑張っていきたいと思います。







タイトルにもある通り、まだまだこれから暑くなります(実はまだ梅雨明けてないんですよね……)。


水分だけでなく塩分の補給と、適度な休息が必要不可欠です! また、クーラーによる激しい気温変化も風邪の原因の1つです。皆様も体調管理には十分すぎるくらいお気をつけください。




それでは、今回はこのへんで!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


かずくまでした! おやすみなさい!
| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和歌山大学演劇部 - -
スポンサーサイト 20:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://waen0427.jugem.jp/trackback/512
<< NEW | TOP | OLD>>